ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年06月21日

まだまだ辞めはせん(-.-)

もう釣れんことが当たり前になってきたこの頃

なんでもいい

釣りができればキラキラ

せっかくの平日休みは行かないけませんやろハート

6月11日

沖磯・・・IN茶釜

ここは数回来たことあるも、釣果に恵まれない一級磯としてわしらは認識

でも、可能性はあることを願う

AM5:00開始

天候:曇り
気温:26℃
波高:凪
風:南3m
水温:18.4℃


もちろんきのしー
さんも一緒のショアジギ1本での勝負!!

まだまだ辞めはせん(-.-)


朝一からジグを流すと・・・えええ感じに潮が流れて、ジグの動きと絶妙に絡む感じがロッドを通して伝わる

いつものワンピッチからゆっくりと誘い出すが、反応はない

でも沖を見れば、久々に見た

まだまだ辞めはせん(-.-)


もんもんしてますがな

距離ははるか遠いが、魚がいることは確認できる

しかし、反応のないわしは集中力が・・・もたん

ふかせばっかしとったせいか、魚の反応を待つことができずビールです。。。

きのしーさんは相変わらず頑張ってますがんハート

たぶん、いや確実にきのしーさんにヒラマサ掛かれば、
出ると思う

それくらいの思いがあること、ドキッ伝わってきました

潮は相変わらず流れており、西側へキャストすると100gのジグではしゃくった時にスラックが出るくらい流される

・・・・本当に反応ない・・・・

他のお客お二人様もアタリもないようです

知らん間にわしが、ボトムからの1しゃくり目

まだまだ辞めはせん(-.-)


・・・・テンションがあがらん

沖には鳥山、ナブラが頻発

ここまで潮が流れて、ナブラも発生。

確実に条件はいいと思われる中だが、何か違うように感じた

腕か・・・それとも・・・これが当たり前か

・・・

・・・

長い、時間経つのがこれほどまで長いんか

潮がゆるむタイミングも全く反応なしで。お決まりです!!

14:30納竿!!

「こんなに釣れんの分かっとるのに、なんなんだろう。ここまで熱くなるのは。他の釣りとは違うだがな。絶対次もやったるわ。」

きのしーさんの熱い言葉。

最初にショアジギに誘ったのはわしだが、いつの間にかついていく身になってしまってます

いつまででも付き合わせて頂きますダッシュ


終了後にほかの人に聞くと潮回りが悪くて、二枚潮だったみたいです

ジギングも不発で、ヒラは結局どこも上がってなかった

今年の青物は不調・・・みたいです。
でも、釣る人はあっさり釣ってしまうだがなパンチ


━TACKLE DATA━

ロッド:ブルースナイパー 100MH
リール:ソルティガ5000
ライン:ウルトラキャストマン 3号
使用ルアー:激投シリーズ他
100g~125g
    
フック:ロック 7/0 1個





同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
出れるだけじゃいけん。。。
チャンスをつかめない
釣りに求めるもの
潮カが動かんとはじまらん
沖磯への挑戦
沖磯に残した忘れ物!(^^)!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 出れるだけじゃいけん。。。 (2014-11-24 22:08)
 チャンスをつかめない (2014-10-01 22:58)
 釣りに求めるもの (2014-06-01 18:35)
 潮カが動かんとはじまらん (2014-05-23 23:04)
 沖磯への挑戦 (2014-04-26 23:40)
 沖磯に残した忘れ物!(^^)! (2013-09-24 22:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ辞めはせん(-.-)
    コメント(0)