ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年10月01日

チャンスをつかめない

秋になり海も賑やかくなってくるこの頃

平日に休みとり

海も呼んでいた為

おだっちさんを誘い

ヒラ狙いのショアジギアップ

AM5:30出船

天候:晴れ
気温:25℃
波高:0.6m
風:南東3m
水温:-


近日の釣果はすこぶる悪いようで、ほとんどヒラを拝めていない模様

何と、今日の客・・・我らのみ汗

磯・・・選びたい放題です(^。^)

今日の選択のポイント!!

①前回釣れなかった為にリベンジ
②波が上がってきても1.5mまではいける
③ポイントが広い
④景色最高

チャンスをつかめない


まずは80gで様子見・・・

いつものようにほとんど流れていない(>_<)

しかし潮目が見えるため、海中には何らかの変化があると想定

ジグは80gではしゃくりが軽すぎるため

100gへ変更

南風が追い風にになり100m以上の飛距離飛行機

着底から10回ほどワンピッチを繰り返し

磯際にへ着底した際に、ゆっくりとおっさんジャークで回収

正直この状況で釣れるとはおもっていな・・・

ゴンッ

「くった!!くった!!」

まさかの磯際でのHIT

とりあえず2回追いアワセ

しかもめっちゃ元気!ぶんぶん頭振っているのが

ゴンゴン竿に伝わってきますがな・・・

がーーーーー!

痛恨のフックアウトガーン

まじか・・・やっと拝めるとおもったのに

しかし、これがあるからこそ気力回復ししゃくることができる

おだっちさんも永遠と振り続け・・・折れ・・・

の繰り返しで、わしはエサしたりビールしたり

チャンスをつかめない


これ鉄板ですけ!(^^)!

・・・こげなことだけいつまでたってもヒラを拝めんですキラキラ

ちなみに状況は変わらず

チャンスをつかめない


時間だけが刻々と進み、やってることは間違いないと自分に言い聞かせ

しゃくる!!

PM1:30納竿

結果・・・ばらした自分が阿呆です(-.-)

せっかくのoneチャンスを台無しにした自分に幻滅

もうこんな状況慣れっこなんで、誰か釣り方おしえてかーさい

━TACKLE DATA━

ロッド:ブルースナイパー 100MH
リール:ソルティガ5000
ライン:ソルティガ 8ブレイド+si 3号
使用ルアー:激投シリーズ
80g~105g
    
フック:SJ 7/0 1個




同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
まだまだ辞めはせん(-.-)
出れるだけじゃいけん。。。
釣りに求めるもの
潮カが動かんとはじまらん
沖磯への挑戦
沖磯に残した忘れ物!(^^)!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 まだまだ辞めはせん(-.-) (2015-06-21 23:21)
 出れるだけじゃいけん。。。 (2014-11-24 22:08)
 釣りに求めるもの (2014-06-01 18:35)
 潮カが動かんとはじまらん (2014-05-23 23:04)
 沖磯への挑戦 (2014-04-26 23:40)
 沖磯に残した忘れ物!(^^)! (2013-09-24 22:49)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
残念な釣果でしたが、やっぱり沖磯は楽しいですね~(^^)
また誘ってくださいね!(≧∇≦)b
Posted by おだっち at 2014年10月04日 08:11
おだっちさん
お疲れ様でした!!ホントになかなかですね(>_<)
これからはなかなか沖磯に行けるチャンスは少なくなりますが、必ず・・・いつか・・・たぶん・・・釣れますから(^_-)わしも釣果に恵まれんけどがんんばりますね!!また行きましょう!!
弥生町にも(^.^)
Posted by たむちんたむちん at 2014年10月10日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスをつかめない
    コメント(2)