ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年06月01日

釣りに求めるもの

まちにまった我が釣り友メンバーでの釣行ハート

船長と相談し、8人全員で居座れる磯を検討してもらったとこ

はまさかヨコマクラに決定

狙うは

ヒラマサ・アオリイカ・根魚など

特に釣り方にはこだわらずとにかく楽しめるだけ楽しむやーな感じの素晴らしい企画ですわキラキラ

AM5:00出船

天候:晴れ
気温:29℃
波高:べた凪
風:南東2m
水温:-


磯に到着と同時にまずは大量を祈願してビールで乾杯ビール

本当に釣果はついてくるのだろうか・・・タラ~


釣りに求めるもの


初めての場所だが大人数でもいけるやあな磯で

地磯から横向きに、50m程磯がつきだしており

北向きに並んで投げることができる

水深は18m~20m

深場の三尾とは違い、釣りやすく丁度ええじゃないですかアップ

状況は、ゆっくりだが本潮が流れており、魚がくるやーな時合を待つのみ

凪具合もよく、雰囲気はあっるのだがダッシュ

釣りに求めるもの


やなさんがミラクルのカサゴをHIT!!

一方、ショアジギの青物はというと・・・・

釣りに求めるもの


アタリは2回?針にかからんのが悔しい(>_<)

潮はゆっくり動いているがナブラもなく、活性は低いんか

8時には心折れ時に

ちょい休憩し、沖の潮目に変化あり

釣りに求めるもの


なんと潮の流れが激流に(>_<)

100gのジグでちょうどいいくらい

緩んだ時がチャンスと考え、しっかりとしゃくっていくと

ミラクルアタリがハート

しかーし、その後が続かん・・・結局アタリのみで時間が過ぎ

磯でソーメンを食べてみたり

ビール飲みすぎで酔っぱらってみたり

サバゲーの真骨頂を感じてみたり

笑ったり

幸せを感じてみたり


やっぱ大人数での沖磯最高っすねハート


時間がたつと潮がゆるんだり、速くなるが

たぶんこの状況

最高なんじゃないかと

釣りに求めるもの


まあ、ここでくわせれんのがわしなんだけど(-.-)

・・・

・・・

心折れるのを我慢し・・・

PM2:00

しゅーりょー!!

あーー、やっちまった。

またヒラマサのかおを拝めんかった。。。。

まあ、ええわい  行く時間さえあれば可能性は無限大なのでキラキラ

みなさん忙しい中、日にち揃えて、テンション高い状態で釣行迎えることができ本当に楽しすぎましたわ

釣果はついてこんでも気持ちがあれば問題ないっすね

こうしてそろっての釣行は10年後、20年後には確実に経験として生きていくと思うので

絶対にサバはストックしておきましょう!!






同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
まだまだ辞めはせん(-.-)
出れるだけじゃいけん。。。
チャンスをつかめない
潮カが動かんとはじまらん
沖磯への挑戦
沖磯に残した忘れ物!(^^)!
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 まだまだ辞めはせん(-.-) (2015-06-21 23:21)
 出れるだけじゃいけん。。。 (2014-11-24 22:08)
 チャンスをつかめない (2014-10-01 22:58)
 潮カが動かんとはじまらん (2014-05-23 23:04)
 沖磯への挑戦 (2014-04-26 23:40)
 沖磯に残した忘れ物!(^^)! (2013-09-24 22:49)

この記事へのコメント
今回楽しい釣行でした(^o^)v
ブログに名前出してもらって嬉しかったです。またよろしくお願いします(о´∀`о)ありがとうございました
Posted by やなさん at 2014年06月01日 19:30
お疲れ様でした!
釣果が無くブログに名前が載らなくて残念です…。
さて、次はどこに行きましょうかねぇ?
(^^)♪♪♪
Posted by おだっち at 2014年06月01日 21:29
やなさん
お疲れ様でした。ヒラマサ見せれず残念でしたが、ルアーでの釣果には、みなさん頭が上がらないと思います(>_<)今度はサバゲーもしてみてください!(^^)!たぶんはまるの間違いないっす!!
Posted by たむちんたむちん at 2014年06月02日 07:29
おだっちさん
お疲れ様です。次回の時にさばげーに手を出されたら、のさせて頂きます(>_<)まだまだ磯場はたくさんあります!ちょっとづつ勉強しながら、行きましょう!次は夜の防波堤ですね!
Posted by たむちんたむちん at 2014年06月02日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに求めるもの
    コメント(4)