2017年03月30日
船は気力体力使いますでえ!
なんやかんやでできてしまった船底塗装
翌日に乾いた様子をみにボートパークへ行くと
ええやん
なかなかのまだら模様に初めてにしてはええできと自画自賛(^。^)
ということで早速
試運転&釣行
10:00釣行開始
天候:晴れ
気温:12℃
波高:0.8m
風:南西6m~北西4m
水温:・・・
エンジン回転数を上げると以前とは全く違うスムーズさ
貝も少なく、藻が張り付いていただけでここまでここまで違うとは
船底塗装恐るべし
そして、ポイントは行ったこともないちょっと遠めの70mライン
今が旬の真鯛を狙うため全速ですわ~
初のポイントなので瀬を探すのにウロウロしたが
知り合いから教えてもらったこともあり、魚探に写る小山を発見
今回の釣りは天秤フカセでアンカーを使用。
瀬から160m程放して風の向きを計算しながらアンカー投入
初の電動リールを使用して、仕掛を入れ15分後
30~40センチとちょい小ぶりなものの
1投1匹とまさかの入れ食いやん
これは爆釣と思ったのもつかの間まさかの
走錨
GPSで確認するとアンカー投入時点からポイントまでは正確なものの、その後はじわりじわりと流されている航跡で、気づいた時には瀬のうえに船がある。
原因は激流と風向き
なんとその後は10回ほどアンカーの打ち直し
だいぶ鍛えられましたよ結局釣行の7割をアンカー打ち直しにつかったやーな格好で、釣果は真鯛30~40が5枚ほど
釣り難し!!いや、船ムズイ!!
―TACKLE DATA-
ロッド:40-300 ミヨシ
リール:フォースマスター2000
ライン:PE5号
仕掛:ハリス7号 針 真鯛12号
翌週の昨日
激渋な状況から
翌日に乾いた様子をみにボートパークへ行くと
ええやん
なかなかのまだら模様に初めてにしてはええできと自画自賛(^。^)
ということで早速
試運転&釣行
10:00釣行開始
天候:晴れ
気温:12℃
波高:0.8m
風:南西6m~北西4m
水温:・・・
エンジン回転数を上げると以前とは全く違うスムーズさ
貝も少なく、藻が張り付いていただけでここまでここまで違うとは
船底塗装恐るべし
そして、ポイントは行ったこともないちょっと遠めの70mライン
今が旬の真鯛を狙うため全速ですわ~
初のポイントなので瀬を探すのにウロウロしたが
知り合いから教えてもらったこともあり、魚探に写る小山を発見
今回の釣りは天秤フカセでアンカーを使用。
瀬から160m程放して風の向きを計算しながらアンカー投入
初の電動リールを使用して、仕掛を入れ15分後
30~40センチとちょい小ぶりなものの
1投1匹とまさかの入れ食いやん
これは爆釣と思ったのもつかの間まさかの
走錨
GPSで確認するとアンカー投入時点からポイントまでは正確なものの、その後はじわりじわりと流されている航跡で、気づいた時には瀬のうえに船がある。
原因は激流と風向き
なんとその後は10回ほどアンカーの打ち直し
だいぶ鍛えられましたよ結局釣行の7割をアンカー打ち直しにつかったやーな格好で、釣果は真鯛30~40が5枚ほど
釣り難し!!いや、船ムズイ!!
―TACKLE DATA-
ロッド:40-300 ミヨシ
リール:フォースマスター2000
ライン:PE5号
仕掛:ハリス7号 針 真鯛12号
翌週の昨日
激渋な状況から
Posted by たむちん at 23:18│Comments(0)
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