ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年11月08日

2015秋の隠岐釣り①

IN隠岐の島

今回のスケジュールナイス

23時 鳥取出発

天候悪く

6時  七類より出港

8時  隠岐の島 島前 到着

8時半 地磯で釣り

11時  休憩

16時  船釣りへ出船

7時   納竿

11時  10時半 隠岐の島発

13時30  七類着

16時  鳥取着

天候悪く、わしにとっては過酷な釣りになってしまいました・・・

8時半に七類ついたところで、船釣りまで時間があり地磯で遊んできました

もち、隠岐の友と言えばきのしーさん

相変わらず朝からテンション高いですわキラキラ

天候:曇り
気温:19℃
波高:2m
風:東11m
水温:・・


隠岐の港から歩いて5分。

かなりの暴風だが、風裏になるやーな地磯でどうにかルアーが振れる状況

サラシもいい感じにでており、確実に釣れる感満載の庭ですわ

2015秋の隠岐釣り①


夏には海水浴場になるこの場だが、サラシが出ればルアーマンの居着き場所ハート

わしらの観点では、隠岐ならばどこでもシーバスがおって、サラシが出れば一発でくってくるであろうと甘い考えのぼっちゃん。

2015秋の隠岐釣り①


そんなきのしーさんに早速のバイト魚赤

しっかりとポイントと状況把握されてからのバイトはさすがっす(>_<)

しかし、それからは反応なし

おることは確実であろうが、タイミングとわしらの釣りたいオーラが魚に感じさせている感が満載な状況

やっぱ磯シーバスはめっちゃ繊細!?

一度バイトがあったらその後が続かんわ・・・

ポイントを絞りながらランガンし

2015秋の隠岐釣り①


波のシャワーを浴びるくらいな高場へエントリー

ルアーをトレースすると

一発で喰ってきたじゃないですかハート

小型な為、高場でも波をよけながらぶっこぬき

2015秋の隠岐釣り①


鳥取ではあんましお目にかかれない

ヒラセイゴですわドキッ

その後もバイトあるも、抜き上げ失敗・・・バラシの連発

たぶんたまっていると思われるが、我ら腕が魚を散らしてしまったカナちょき

気を取り直してランガン×②

暴風もきにせずルアーを投げていくも、反応なし・・・

バイとも1度あるとその後続かん

一発で決めな飽きません状況。喰ってこいや怒

と、そろそろしまわーかという時間に

このポイントで最後かなと振っていると・・・まさかのHIT!!

掛かった瞬間ゴミかと思うくらいぬるーい反応

しかーし、ドラグがぎゅんぎゅんぎゅん!!

走りからして、青物、シーバスではないと判断

ちーとロッドを立てて止まることを願うが

ぎゅん×③

この動きは!!・・・鯛!?めっちゃトルクあるとこから大鯛!?

ハンドドラグでどうにか調整し、きのしーさんからの声援をうけながらたえてみたも・・・

ラインブレイク

掛かった瞬間・・・正直・・・とれんと思った自分が最初から負けでした

せめて魚の姿がみたかったが。

タックルが弱いのか腕がないのか!!腕はないけど!!

悔しい思いを後に船頭さんの家へ行き

船釣りまで休憩

いつか車で島前をまわり、磯をランガンしてみたいものですわ人差し指

タックルをワンランク上にあげよかな炎

―TACKLE DATA-

ロッド:サーフスターSSS103SP
リール:10セルテート3000
ライン:ファイヤーラインEXT 20lb
リーダー:フロロ20lb
使用ルアー:ナバロン120





同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事画像
まったりな釣り
まだまだブログ続けますよ(^_-)
バラシの変態(^_-)
サラシの中は不在
爆釣への道しるべ!
食うなら喰ってこい!
同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事
 まったりな釣り (2018-04-13 18:24)
 まだまだブログ続けますよ(^_-) (2015-12-23 17:05)
 バラシの変態(^_-) (2015-09-12 22:43)
 サラシの中は不在 (2015-06-21 22:51)
 爆釣への道しるべ! (2014-11-30 21:30)
 食うなら喰ってこい! (2014-11-27 18:06)

この記事へのコメント
隠岐釣行お疲れさん(^^)
悪天候だとデカイのくるイメージがあるのは俺だけかな…そしてラインブレークした後はなぜか方針状態になる(・・;)

でもなんだかんだで魚を捕るのは流石ですわ\(^-^)/
島前巡りする時まんぼもよろしくです(..)
Posted by まんぼ at 2015年11月09日 01:09
おかえり~(^-^)

今回の隠岐は過酷だったみたいだけど、お疲れ様。   また釣りに行く時は同行、よろしくね。
Posted by かじさん at 2015年11月09日 20:41
まんぼさん
お疲れ様です。隠岐の島なかなかですわ。釣れるときはごえれえですが条件悪けりゃこれです・・・。でも行ったからには何かしら得るものはありますね!!また春くらいに計画できたらいいですが、いかんせんえらいもんい手を付けようとしてるとこでして。これからシーズン本番ですよ!!またええ釣果教えてくださいね!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年11月11日 19:50
かじさん様
隠岐やばかったすよ。なんだかんだで数々のドラマがありました。笑いあり涙も出そうな感じで。これだけ隠岐は譲れませんよ!!フカセもこれからが時期ですよ!!時間取れればわしも同行したいっす!いろんな釣りに手を掛けていますが、冬は寒グレ行っちゃいましょう!!よろしくです(>_<)
Posted by たむちんたむちん at 2015年11月11日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015秋の隠岐釣り①
    コメント(4)