ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年04月08日

タイを狙って

凪になったこの日は

急遽出船!!

13:00出船、釣行開始

天候:曇り
気温:22℃
波高:0.2m
風:南東1m~東4m
水温:・・・


急遽な出船の為、この平日には誰もつかまらず・・・・

後輩の、釣り初心者&船酔いしないもんを連れて

鯛釣りへ!!


先日帯が釣れたポイントに船を走らせること

20分。


今回は簡単な!?鯛ラバで勝負!!

ただ、わしは鯛ラバで鯛を釣ったことがないという

アドバンテージがある中、内心どきどき

凪な為、瀬に付ける流し方も淡々とこなせることができ・・・

3か所目に付けたポイントで

タイを狙って


まさかのダブルヒット人差し指

もちろんわしが釣り上げたのはコマイ方ビックリ

鯛ラバは巻きまきして落として、アタリがあってもそのまんままきまき

な、感じだけしか知らんが

まさかの

4流し目で

タイを狙って


40センチほどだが人生初の鯛ラバ真鯛GET!!

アタリは的には

ボトムから2~3mほどでもぞもぞってな反応があって

そんまま我慢して巻き続けると10m位のとこで竿が一気に引き込まれ

たぶんのった!?てな感じでした

まあ、はつHITに大喜びしているのもつかの間

タイを狙って


同船者のロッドさえもまともに触ったことない素人君がまさかの60㎝

えらいこった・・・だれでも釣れるやんちょき

その後もアタリ多発だけどなかなか乗せれないなか


タイを狙って


いろいろ釣れてきます!!しかし、ここで風が変わり、ポイントに思うように流せない状況に・・・

これが難しくて、やはり経験がものを言いますかタラ~

航跡を頼りに流しても、全く違うとこに船がいく

そんでもポイントに当たった時にはしっかりかかりますわキラキラ

潮の流れ、風・・・波やらタックル。

これがマッチした時に釣れるんやね星いかに船があってもこやつらがコラボせないけませんが

2時間ほどの釣行だったが、収穫は

まだまだ無数のポイントが点在しているので、地道に凪の日に探すしかないですなOK

タイを狙って


―TACKLE DATA-

ロッド:炎月SS 610MH
リール:オシア コンクエスト201HG
ライン:PE1号
仕掛:鯛ラバ60G




同じカテゴリー(エンジョイSHIP)の記事画像
船は気力体力使いますでえ!
なんでも気軽にするが一番!
まだまだ穴の青い操船
同じカテゴリー(エンジョイSHIP)の記事
 船は気力体力使いますでえ! (2017-03-30 23:18)
 なんでも気軽にするが一番! (2017-03-18 21:55)
 まだまだ穴の青い操船 (2017-03-15 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイを狙って
    コメント(0)