ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年05月26日

永遠の思い出釣行・・・!

きましたよ~キラキラ

毎年恒例の魚釣りチームのメンバー

なんでもあり!!

とりあえず行っておいで!!

in 沖磯計画実施(^。^)

AM5:00出船

天候:晴れ
気温:14~28℃
波高:0.5m
風:南東4m
水温:17.8℃


前回と同様お世話になっております。はまさか渡船さんキラキラ
メンバー8人で沖磯貸切いってらっしゃいアップ

永遠の思い出釣行・・・!


8人での釣行の為、荷物ハンパないタラ~
バッカン数知れず、ロッドケースも竿以上に多く
まさかのビールは〇十本以上の持ち込みハート

正直準備しとるときに竿持っていかまいかと思っていましたガーン

今回も特に釣行の種類は決めておらず、皆がそれぞれの釣りに没頭・・・したのは・・・・最初の2時間だけ・・・タラ~

わしもショアジギで参戦してもらうもなかなかのもんで

永遠の思い出釣行・・・!


ちょろっと潮が動いとるやあな感じあり、水深20m前後でジグの引き抵抗もぼちぼち

肝心の・・・魚の反応は・・・否!!

さっそうと今回初めてというフカセ釣りに挑戦のかじさんを引き連れてフカセ釣りへキラキラ

仕掛やら基本的なことを教え、ロッドを出すと

「なんかきたでえ~!」

満面の笑みとロッドの曲り具合を楽しんでいるかじさん

しっかりとFUGUGET

マキエやらも回数を重ねるごとに上手くなり、あとは魚からの反応を待つのみ!!

ちょこちょこカサゴやらかかるも、狙いの鯛系の反応は皆無

それでもウキが沈むごとに磯周りへ雄叫びが鼓動している

思った以上にフカセ釣りを楽しんで下さいましたチョキ

最後の一投では25㎝ほどのアイナメで、とりあえずフカセは納キラキラ

潮が止まった状態だったので、動いてくれれば反応はあったかもしれん状況に、悔しさいっぱい(>_<)もち、わしにも反応はねーパンチ


皆も、エギングやらショアジギやらしてるもこの状況には勝てんか・・・

とりあえずビール

心折れてるメンバーへの持ち込みソーメンは癒されましたハート

さあ、気づけばあっという間に迎え船1時間前!!

まじか・・・ただいまの釣果・・・エサ取り

アイナメ、カサゴ・・・

永遠の思い出釣行・・・!


行きつけの居酒屋へ持っていく魚が。。。寂しいと思い

最後の〆でショアジギいくと・・・まさかの

今回初のショアジギ挑戦のこうちゃん

「キーーーーーーィ!!!」

「タ」が言えてない!?

まじできやがった!メンバーがその声を聞き集結!
ロッドがモンキーターンどころかVを描くように湾曲キラキラ

永遠の思い出釣行・・・!


あきらかにヒラマサの引きであろうアップ

本人はわしら以上にビックリし、アドバイスを受けながらまさかの

ネットイーン!!

アドレナリン全開のこうちゃんは下半身が震えとる・・・

永遠の思い出釣行・・・!


ヒラマサ67㎝!まじ見事すぎる(^。^)

この1本のおかげで今回の釣行大成功とさせて頂きましょう!!

このやり取りを見たやなさん・・・ショアジギに手を染めちゃいましょう!

興奮冷めやまない間もなく

PM1:40納竿

写真が少なくて申し訳ない・・・汗

この風景は皆の心の中に留めておいてかーさいなハート

もちろんその後の打ち上げもヒラマサの話で持ち切りビール

最高でした!!また行くで!!

永遠の思い出釣行・・・!




同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
娘の初釣り。。。
遅かれしアジ(-.-)
はまります…サビキ(^_-)
懐かしきサビキ釣り
タモの使い方が?
雰囲気だけは良い!(^^)!
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 娘の初釣り。。。 (2014-09-19 08:20)
 遅かれしアジ(-.-) (2014-07-20 00:03)
 はまります…サビキ(^_-) (2014-07-13 22:23)
 懐かしきサビキ釣り (2014-07-02 22:58)
 タモの使い方が? (2014-05-10 22:00)
 雰囲気だけは良い!(^^)! (2013-11-19 14:53)

Posted by たむちん at 23:39│Comments(4)魚釣り
この記事へのコメント
今回は、フカセ釣りを教えてくれて、ありがとうううう。

ほぼ初めてのフカセ釣りでしたが、奥が深くて難しい(>_<)、悔しい(>_<)のが少しは分かったし、釣果よりも凄い楽しかったので、フカセ釣りが出来て大満足でした(^-^)
今後の楽しみが出来たし、少しずつ経験して道具も集めていこうと思うので、色々と教えてな(^-^)

いずれは、チヌ、グレ、タイを!
Posted by かじさん at 2015年05月28日 19:01
準備から何から何までありがとうございましたm(__)m
あのヒラマサの姿が目に焼き付いて離れませんわ(*´∀`)
またみんなでいきましょー‼
Posted by hanamogera at 2015年05月29日 13:12
かじさんさん
コメント遅くなりました(>_<)
フカセ釣りに気持ちが行ってしまったことに嬉しく思います!!なかなか教えれず申し訳なかったですが、ご自分で考えながらされる姿はまさに釣り師でした!(^^)!釣果は思うようにいかなかったですが、これから行くごとに新たなフカセの魅力が出てくると思います!!
ぜひぜひやったりましょう!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年06月03日 22:34
hanamogeraさん
コメント遅くなりました(>_<)
この準備がまた楽しかったりしますよ!でも釣りの釣果がなかなかだったことに、ちょっとふがいなかったです。いつものことですが、やはり釣りたいものですね(^.^)ニュータックルもしっかりとしゃくれてましたね!!次回は入魂できるよう3倍気合い入れていきましょう!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年06月03日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠の思い出釣行・・・!
    コメント(4)