ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年03月01日

積雪にはかなわん(+o+)

寒い×②冬眠の時期がそろそろ終わりますキラキラ

2月は毎年恒例のフィッシングショーに駆けつけ

ロッドより~ねーなんを追い掛け回し、勝手な妄想と釣りのスキルを上げさせてもらいましたアップ

積雪にはかなわん(+o+)


でもこの大将は訛りがありすぎてよーわからんかったわタラ~

そしてもういっこはまったものが。。。。

今が旬の牡蠣キラキラ

赤穂の坂越港へ2回も通わせて頂きました(^.^)

旬のものはたべてなんぼですねハート

そんな何にもしてないやーな冬眠時期でしたが、やっとこさ竿を出せれる時期に

解禁ですよ~


ヤマメちゃんハートイワナちゃんハートが待っている渓流へ行ってきました~アップ

タックルやらはいつものように適当

4.5mの渓流竿に1号のフロロと0.6号のハリスを合わせ

オモリBにヤマメバリ7号


AM6:30開始

天候:雨
気温:2℃
風:西2m
水温:やばい


積雪にはかなわん(+o+)


積雪1m以上・・・これやばす。ところどころ雪崩もおこっており沢まで降りれんような

そして、水量は増水すらしてない状況

気温も低く、釣り人も昨年初日に比べ少ない様子。

積雪にはかなわん(+o+)


あっこまで降りてランガンしたかったけど汗

とりあえず、出せそうなところで竿を出すも

魚も見えぬまま無反応

こんなつもりではなかったが、この状況ではしゃーないところ

深い雪に足を入れると、腰までうまってしまったわ

ちーと下流に下ると

積雪にはかなわん(+o+)


風景が全く違う

それでもランガンしていくとやっときたアタリ

超絶な魚からのコンタクトにまったく反応できんわし

食いもシブかろうけど、うまい人は合わせれるだろう

1度アタリがあればそれきり・・・その後もあったものの食わせることができずガーン

雨も強くなり、手がかじかんできたため

AM8:00終了

はっはー!!!厳しいスタートだけどまだまだこれからと思いながらテヘッ

―tackle data―

ロッド:源粋 45MD
ライン:銀鱗1号
ハリス:銀鱗0.6号
針:山女針7.5号
エサ:いくら(冷凍)




同じカテゴリー(真水)の記事画像
参加費の元を取りたい(^.^)
わしの庭最高(^。^)
天然釣堀!(^^)!
アユサンがんばってくれ!!
やっと狙うサクラマス!!
静かな清流
同じカテゴリー(真水)の記事
 参加費の元を取りたい(^.^) (2015-06-21 22:36)
 わしの庭最高(^。^) (2014-04-03 22:40)
 天然釣堀!(^^)! (2014-03-01 10:35)
 アユサンがんばってくれ!! (2013-05-17 22:16)
 やっと狙うサクラマス!! (2013-04-22 00:03)
 静かな清流 (2013-03-17 22:41)

Posted by たむちん at 18:09│Comments(0)真水
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積雪にはかなわん(+o+)
    コメント(0)