ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年03月01日

天然釣堀!(^^)!

この日をどれだけ待ったか・・・(*^_^*)

渓流解禁に伴い、やっと魚釣りに行ける!!

目指すはわが庭の私都川

AM7:00開始

天候:曇り
気温:6℃
水量:+
風:無風
水温:冷たい


解禁日初日に渓流に行くのは初めて

そして土曜日と、いうこともあってこんな田舎にも

結構な釣り師が遡上しているのにビックリ

とりあえずプラグで攻めてみますかキラキラ

天然釣堀!(^^)!


まだまだ残雪があり水温が冷たい・・・

ミノーを通すもお決まりのように反応なし

そして5投目には枝にひっかかり辞職・・・

怒もうミノーは投げんダウン

天然釣堀!(^^)!


渓流なのに枝やらの障害物がすかんけ、開けたポイントへ

まだ叩かれていない状態にイクラをエサに投入

(基本的にミミズは反射的に無理、虫系もできれば使いたくない)

1投目から・・・

天然釣堀!(^^)!


ヤマメ(明らかな養殖産)17センチ

その後も続く・・・22センチ

天然釣堀!(^^)!


イワナも顔を出してくれて

天然釣堀!(^^)!


22センンチのイワナも掛かってくれました

2時間でリリース含め15匹以上

サイズも20㎝以上も見えたことに

解禁日初日のありがたさを痛感!!

また、去年使用していたグラスロッドとは違いカーボンロッドに替えたことで感度が数十倍増

これからぬくーなってくれば脂も乗っておいしくなりそう

今度はほかのところでも行ってみますか(>_<)

―tackle data―

ロッド:源粋 45MD
ライン:銀鱗1号
ハリス:銀鱗0.6号
針:山女針7.5号
エサ:いくら(冷凍)





同じカテゴリー(真水)の記事画像
参加費の元を取りたい(^.^)
積雪にはかなわん(+o+)
わしの庭最高(^。^)
アユサンがんばってくれ!!
やっと狙うサクラマス!!
静かな清流
同じカテゴリー(真水)の記事
 参加費の元を取りたい(^.^) (2015-06-21 22:36)
 積雪にはかなわん(+o+) (2015-03-01 18:09)
 わしの庭最高(^。^) (2014-04-03 22:40)
 アユサンがんばってくれ!! (2013-05-17 22:16)
 やっと狙うサクラマス!! (2013-04-22 00:03)
 静かな清流 (2013-03-17 22:41)

Posted by たむちん at 10:35│Comments(3)真水
この記事へのコメント
お久さ(^O^)
寒くても海に山にやってますな↑
暖かくなったら、のっこみ真鯛連れてって!
あと都合があったら弥生町にも出ようで(^o^)/~~
Posted by まんぼ at 2014年03月07日 22:50
まんぼさん
お久しぶりです~(>_<)忙しくて、卓にも顏だせず申し訳ないっす(-.-)
今年は赤い獲物狙っていきますで!!船でも出てみたいですね!(^^)!
でも、その前にやっぱり弥生町に行きますか(^。^)
ちなみにブログ連絡で申し訳ないですが第二子できました(^_-)
Posted by たむちんたむちん at 2014年03月10日 22:10
二人目おめでとう(*^▽^)/★*☆
忙しくなるだろうけど、仕事に釣りに家族サービスお互いがんばろうで!!
Posted by まんぼ at 2014年03月13日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然釣堀!(^^)!
    コメント(3)