ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年03月31日

ヒラメまだおらんか

今回の舞台は

あっこの出番ですアップ

後日開催される

メガイベントQ

〇〇や〇杯

下見へK谷様と同行行ってきましたキラキラ

もち、ヒラメ狙いでキラキラ


天候:曇り
気温:10℃
波高:0.8m
風:南西2m~北4m
水温:12.5℃


ヒラメまだおらんか


見た感じまずまずな状況アップやはし、凪より、大波よりこれくらいがやりやすい

場的にもワンドが続いており攻める場所もしっかりあるやないかな

んが、問題は・・・水深タラ~

遠浅サーフばっか行ってるため、このドン深というものを

苦手としてきた・・・と、いうかいまいち分からん

ヒラメまだおらんか


掘れとる地形だけでも、1.5m以上・・・れっぱ、魚道。MDなどではとうていボトムをつくことはない

まずは基本に沿って!?

バイブの上下

K谷様にもなんちゃってんレクチャー

が、むなしくも腕が疲れるだけで、まったく反応ない

どこを、攻めればいいのか・・・

潮は上がってきてるが、持っているミノーでは使い物になら居ない

やはし、ゴム系を使わないけんか

でも、そんな使えるサイズを持ってないし、飛びが悪くなる・・・

ピンポイントで狙えばいいだろうが、そんな腕はない

悩む、K谷様もこっちを向いて苦笑い

「行きましょう!」

はっきりいって、攻略できる気がしませんでしたガーン

ベイトがなけりゃ潮もいまいち

1枚とるまでかかりそう・・・それまで通うべし!

イベントが楽しみですわチョキ

お次は直線状に5㎞はなれたのとこ


ヒラメまだおらんか



ほぼ凪だが、見切りをつけ移動

ヒラメまだおらんか



やはし、遠浅サーフ

ポイントが絞りやすく攻めやすい

ここの最後で大きなアタリがあるも痛恨のバラし

攻めやすいのはやっぱいいですな(*^_^*)


久しくのランガンとキャスティングアップ

半日しただけで筋肉がかちかちに・・・タラ~

全く釣れなかったものの、いい収穫になりましたね

―TACKLE DATA-

ロッド:サーフスターSSS103SP
リール:セルテート3000
ライン:トレーサーブレイド 18lb
リーダー:ナイロン25lb
使用ルアー:サスケれっぱ120
        魚道110
        鉄板
        撃投ジグ25g





同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事画像
まったりな釣り
まだまだブログ続けますよ(^_-)
2015秋の隠岐釣り①
バラシの変態(^_-)
サラシの中は不在
爆釣への道しるべ!
同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事
 まったりな釣り (2018-04-13 18:24)
 まだまだブログ続けますよ(^_-) (2015-12-23 17:05)
 2015秋の隠岐釣り① (2015-11-08 22:31)
 バラシの変態(^_-) (2015-09-12 22:43)
 サラシの中は不在 (2015-06-21 22:51)
 爆釣への道しるべ! (2014-11-30 21:30)

この記事へのコメント
釣れなかったけど、たのしかったわ。  また宜しく。
Posted by 梶谷 at 2013年04月03日 14:51
梶谷さん
釣れなくても楽しいですけど、ボウズ癖がついてしまいます(^_^;)そうならんように、次は釣り堀に行きましょうか!?・・・サーフという名の!!やったりましょう!!
Posted by たむちん at 2013年04月05日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメまだおらんか
    コメント(2)