ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年11月30日

爆釣への道しるべ!

AM6:00開始

天候:晴れ
気温:7℃~14℃
波高:1.5m
風:南東4m
水温:17℃


寒波直前の前にどうにかロッドを振っとかないいけんと

暗いうちからサーフへ。

爆釣への道しるべ!


休日ということもあり、明るくなるにつれ釣り人増員

気づけば10人ほど

まわりはまだ釣れていないようだがなんと

6:30頃、わしのタイドミノーSLD145にほいと

爆釣への道しるべ!


HIT一番目げっとですハート

単発のような感じで、群れでは入ってきておらずベイトも確認できていないため・・・7:00場所移動アップ

ホントは人が多すぎてランガンできなんだのがツラかったタラ~

AM7:30

次ポイントへ

爆釣への道しるべ!


人おらんけど、サーファーが入水中ハート無問題

手前30Mは水深1.5m程の遠浅サーフ

水面をみれば波間に大量のベイトキラキラ

ここで熱かったのが、見えるベイトがすべて同じ方向を向いていた

わしの考えでは、流れがあることで安定して泳ぎ波がくると姿勢が崩れてしまう。これを狙っているのだろうとミノーでも気持ちベイトの向きに合わせるよう横向きにキャスト

爆釣への道しるべ!


これはいただきといわんばかりに烈波HIT

爆釣への道しるべ!


んー、考えすぎかな・・・テヘッ

沖にはナブラが発生中・・・確実に手前にはよってこんやーなパターンキラキラ

こうちゃんさんも合流し爆釣を期待するも

ぽつぽつと単発ばっか。。。。ジグには当たらず

爆釣への道しるべ!


ミノーばっかりアップアップ

サイズが上がらず30㎝~50㎝を6本あげたところで

AM10:00再度移動

朝と同じポイントへ戻るも、あんだけおった釣り人が

おらん・・・ミノー投げるも雰囲気良いだけで流れがなし

AM11:30納竿

寒波の後の爆釣劇の開幕近しですでパンチ

―TACKLE DATA-

ロッド:サーフスターSSS103SP
リール:10セルテート3000
ライン:ファイヤーラインEXT 16lb
リーダー:ナイロン20lb
使用ルアー:れっぱ120
         ジグ
         タイドミノーSLD




同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事画像
まったりな釣り
まだまだブログ続けますよ(^_-)
2015秋の隠岐釣り①
バラシの変態(^_-)
サラシの中は不在
食うなら喰ってこい!
同じカテゴリー(サーフ・サラシ)の記事
 まったりな釣り (2018-04-13 18:24)
 まだまだブログ続けますよ(^_-) (2015-12-23 17:05)
 2015秋の隠岐釣り① (2015-11-08 22:31)
 バラシの変態(^_-) (2015-09-12 22:43)
 サラシの中は不在 (2015-06-21 22:51)
 食うなら喰ってこい! (2014-11-27 18:06)

この記事へのコメント
おっつ↑
何年前かな、ななやんにサーフの釣りを教えてもらったのは?
今でも楽しくサーフ釣りを満喫しとるけど、今だに分からんことたらけですわ(笑)
それに比べて、ななやんのキャッチ率は流石ですな!
また休みが会えば、なんか釣りいこうで\(^_^)/
Posted by まんぼ at 2014年12月01日 11:12
まんぼさん
・・・2008年だった気がします(^.^)懐かしいです。
相変わらず釣果やらは変わらずで成長してないですが(+o+)
なかなか機会がとれないですが、ジギングだけはどうにか手配したいと思います!!
Posted by たむちんたむちん at 2014年12月01日 20:52
お久しぶり*\(^o^)/*サーフでの釣果全然だわ(*_*)どこの海ー?教えて先生(`_´)ゞ
Posted by Ricky at 2014年12月01日 21:35
Rickyさん
おひさー(^-^)vこれはたまたま釣れただけですけー(^_^;)ええ時期に釣りにいけんくて悔しい思いしたなかでの釣果だ(T_T)お酒に付き合ってくれたらの条件つきですよ(^_^)v
Posted by たむちん at 2014年12月03日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣への道しるべ!
    コメント(4)