ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月17日

隠岐の島釣行2015夏

先週・・・行ってきました!!

恒例の隠岐の島INシロイカ釣り&魚


毎度お世話になっているきのしーさん

今回も勝負に出ましたアップ

でかい魚を釣ったが勝ち!!単純で分かりやすいアップ

負けたほうがラーメンをごちそうするというガチ勝負ですわグー

隠岐の島釣行2015夏


PM2:00に七類出港のPM4:00西ノ島到着

そこからグダグダ過ごし

PM5:00出船

天候:晴れ
気温:31℃
波高:0.6m
風:南東5m
水温:・・・


今回の仕掛はいつもと同じ

☆白いか用のグラスロッド(5本スッテにハリス10号枝ス8号)

☆魚用のロッド(胴付き仕掛ハリス12号エダス10号針真鯛12号)
 同時に呑ませ仕掛(ハリス12号エダス10号針真鯛14号)

☆エギングロッド(中通し10号 エギ2.5)


隠岐の島釣行2015夏


水深35~40m

明るいうちはなかなか魚からの反応なくアジ子も釣れない状態

本番は灯をつけてからの夜釣りになるため、ここいらでビール

PM7:00にやっとシロイカの反応があり

本番突入かと思いきや・・・・これがまた続かん・・・

事前の情報によると、シロイカはかかるけど魚はすくないとの事で

やっぱこげなもんかな、と思いきや

きのしーさんのシロイカ呑ませ仕掛に反応

竿先が水面を差しているところをドラグゆるゆるで思い切りアワセ!?うまい具合にかかった魚は

70近い真鯛

これで勝負は決まったかと・・・

その後反応ないまま場所移動。。。

水深55m程の所へ

隠岐の島釣行2015夏


ここでやっとシロイカがのりはじめる

水深30メートル前後からエギングで、反応あった水深をスッテ仕掛に合わせると

ノリますがな~ハート

そんでもエギングにすこぶる反応はいいだけでスッテにはイマイチ

AM0:00をまわったところでクーラーも賑やかに

そしてシロイカのサイズが良すぎる

呑ませのエサ用にならんくらいで、25㎝~50近いのまで

相変わらず魚の反応はないものの、AM3:00には100オーバー

隠岐の島釣行2015夏


明け方になるにつれ、シロイカの反応はなくなり、小型が出てきたところで呑ま釣りへ

AM5:30

完璧明るくなり、片づけも兼ねながら、竿をみていると・・・

ゴーン
っていう表現か・・・


隠岐の島釣行2015夏


上がってきたのは76㎝のハマチハート

やっとでかいのきたハート今回の勝負勝ったと思っていると

きのしーさんのロッドも竿掛けが破壊するとともに

ゴーン!!

隠岐の島釣行2015夏


76㎝くらいの!?真鯛

今回の勝負きのしーさんの優しさも交じり・・・・ドローに

あっという間の釣行で

結果

隠岐の島釣行2015夏


隠岐の島釣行2015夏


まあまあの釣果っちゅうことですわ

写真が少なく申し訳ない・・・何かと釣りに必死になるものですから

やっぱ隠岐の釣行がないと夏が終われませんな

次回は秋に行きますよ~!!





同じカテゴリー(海の上から)の記事画像
2015秋の隠岐釣り②
思いつきの結果。
遠い一本への道のり
隠岐のばかやろう(+o+)
今年のイカはイカがin隠岐
隠岐の忍耐!!
同じカテゴリー(海の上から)の記事
 2015秋の隠岐釣り② (2015-11-11 18:42)
 思いつきの結果。 (2015-08-02 21:24)
 遠い一本への道のり (2014-12-29 00:01)
 隠岐のばかやろう(+o+) (2014-11-05 22:24)
 今年のイカはイカがin隠岐 (2014-08-07 23:34)
 隠岐の忍耐!! (2014-06-08 23:20)

この記事へのコメント
隠岐釣行お疲れさんです。
白イカ胴50は大剣ですな(^^)/さすが!
きのしーも大鯛さすが!隠岐のベテランは違いますな\(^-^)/

魚のデカイアジとイサキはどうだった?

こっちは先週香住にカゴで狙ったけど全然ダメだったわ↓( >д<)
Posted by まんぼ at 2015年08月22日 17:49
まんぼさん
返事遅くなりました~

今回の隠岐は魚少なかったす・・・イサキ食べたい。
さすがわ隠岐ですわ!!秋にはジギング、ショアジギやらでも行きたいけど、時間がとれるかぎり計画してみたいです。。。
ヒラマサ釣りたい(^。^)また同行よろしくおねがいしますね!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年09月12日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠岐の島釣行2015夏
    コメント(2)