ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月29日

遠い一本への道のり

12月になってからことごとく天候に悩まされ

予定が未定状態。。。

寒波の中、釣り行ってもさすがに釣れんし

ええ時期を逃したくないと

土曜日に決行いたしました!!

AM8:00出航

天候:曇り
気温:1℃~6℃
波高:1.5m
風:北東4m
水温:-


まさかの急遽ジギング

わしのわがままを聞いてくれたきのしーさん・ジギング初のカットバックさん

日曜なら予報が良かったのに・・・わしの読み違いで・・・

遠い一本への道のり


予想外の波高タラ~

遠い一本への道のり


陸っぱりから見れば確実にうねりで船が見えてない状況

それでも船長出してくださり開始一投目・・・

久々のジギングに腕が悲鳴を上げるも期待感は抜群

しかーし、しゃくってみて??

潮がいつもと反対方向ではないのか・・・船が流されとるだけか。

魚探に反応あるも、全く喰ってこん

船長曰く、潮が悪い!

AM10:00

アタリなし

PM0:00


アタリがない!!反応も!!

そして・・・

PM1:00

やっとやんハート

船酔いにも負けず、無我夢中でしゃくっていたカットバックさんに

念願のHIT!!

明らかなロッドにしなりに、必死に耐える!!かっこいいいっすわ~

と、思っていた

わしのジグに・・・まさかのHIT!!

ここでカットバックさんは痛恨のバラシ汗

わしのはニューロッド・・・ギャラハド613S

入魂確定か!素直に曲がるロッドに対し引きを感じることができるも


プンッ・・・


「ラインが切れた~」


まさかのラインブレイク、しかもPEからタラ~

サワラならええけど、このワンチャンス・・・わしの道具手入れか。

PEから切れるなんてこれまでなかったし

ちゃなんで考え獲ったら・・・メンタルやられるので

必死にシャクルキラキラ

それでもドラマを起こしてくれたカットバックさん

PM2:00

待望のHIT!!

明らかな引きにヒラマサ確定でしょうか!3分ほどのやり取りで
ガッツポーズと同時に上がってきたのは

80ヒラマサ~


まじ感謝!!このまま3人ともノーフィッシュかと思ってたけど
最高のHITでした!!

遠い一本への道のり


その後はもちろん反応なし、波も落ちず

8割がた帰りたかったが優しい船長は最後までポイントに釣れてってくれて

PM16:00納竿

きのしーさんと語る

ジギング行ってボウズはねーなアップ

カットバックさんおめでとうです!!

これでわしはひとまわりメンタル鍛えられましたハート

―TACKLE DATA-

ロッド:ギャラハド613S
リール:10ソルティガ 5000
ライン:ソルティガ 8ブレイド+si 3号
リーダー:フロロ18号
使用ルアー:シャウトステイ ピンク 160g
        けいたんピンクゴールド150g






同じカテゴリー(海の上から)の記事画像
2015秋の隠岐釣り②
隠岐の島釣行2015夏
思いつきの結果。
隠岐のばかやろう(+o+)
今年のイカはイカがin隠岐
隠岐の忍耐!!
同じカテゴリー(海の上から)の記事
 2015秋の隠岐釣り② (2015-11-11 18:42)
 隠岐の島釣行2015夏 (2015-08-17 22:43)
 思いつきの結果。 (2015-08-02 21:24)
 隠岐のばかやろう(+o+) (2014-11-05 22:24)
 今年のイカはイカがin隠岐 (2014-08-07 23:34)
 隠岐の忍耐!! (2014-06-08 23:20)

この記事へのコメント
二人のご指導のおかげで、なんとか一本釣り上げる事ができました♪
これは釣れればはまるわ!
また、機会があればヨロシクですm(__)m
Posted by カットバック at 2014年12月29日 08:21
カットバックさん
お疲れ様でした!ふがいなくて申し訳なかったです。あの状況で釣果あり、船酔いにならなかったのが良かったです!!
また行きますよ!!爆釣を願います!!
Posted by たむちんたむちん at 2014年12月31日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠い一本への道のり
    コメント(2)