ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たむちん
たむちん
腕はないけど、気合と行動力はまだ健在!

年に数回の釣行になりがちだが、釣果は以前の半分(^.^)
鳥取県東部~をメイン
おもに磯、サーフ。最近は船が多いところ

何年やっても上達しませんが
適当にみてやってください(^。^)

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月02日

思いつきの結果。

釣りに行けてない・・・


家のことも忙しく、気持ち的に腰が上がらん日々でしたが

久々の釣行に自分に活を入れ行ってまいりました!!

この時期と言えばやはりシロイカ

なんやかんやで今年初釣行

しかも、都合が合わずわしの思いつきで0:30出船の朝まで釣行


AM0:20出港

天候:晴れ
気温:26℃
波高:凪
風:南3m
水温:・・・


タックルはエギングと、一つスッテみたいな仕掛の2ほんを用意

満月ということもあり、ナチュラル、赤緑やらなんやら準備だが

どうだったんでしょう・・・

ポイントにつき早速こうちゃんさんが先陣切って一杯目!!

これはいけるじゃないかと感じたが、30分で

思いつきの結果。


これかや・・・

あたりもなければ、反応もなく

べた凪の深夜の海には期待感のない空気が流れている汗

ボトムからのヒットはあるも中層、水面には全く浮いてきていない様子で

エギのカラーもオレンジ系、ピンク系がヒットしていたが

持ってねーし怒

ほんとでぽつぽつのヒットはあるも

群れがくればすぐさっていくような状態で

どうぢていいかわかりませぬわ

おだっちさんもええ型を掛けていたが、後が続かんような感じ

思いつきの結果。


やべー

数が上がらんし、わしもどうしたらええかわからんパンチ

なにかしらパターンはあると思うが、イカ自体が少ないような気がしてたまらん


3:00
怒
帰りたくなった

4:00

眠たくなった

4:30

ちょっとねた

まじかー!!

朝日が上がるころにはもう放心状態

会話もなければ釣る力もない

思いつきの結果。


満月がいけんかったと思いながら

まさかの5:00納竿

3人で釣行して

結果・・・よーいわんわタラ~

前日までの釣果が良かっただけにこの状況はきついけども!?

いつものことですハート



思いつきの結果。


朝日を浴びながら帰港して

船長の言った言葉が


「この夏で一番状況が悪かったなあ。」

やっと久しぶりに釣行したのがこれかと思うと

・・・・またメンタルが鍛えられる

今週はお決まりの釣行に行ってきますがどうなるやらテヘッ





同じカテゴリー(海の上から)の記事画像
2015秋の隠岐釣り②
隠岐の島釣行2015夏
遠い一本への道のり
隠岐のばかやろう(+o+)
今年のイカはイカがin隠岐
隠岐の忍耐!!
同じカテゴリー(海の上から)の記事
 2015秋の隠岐釣り② (2015-11-11 18:42)
 隠岐の島釣行2015夏 (2015-08-17 22:43)
 遠い一本への道のり (2014-12-29 00:01)
 隠岐のばかやろう(+o+) (2014-11-05 22:24)
 今年のイカはイカがin隠岐 (2014-08-07 23:34)
 隠岐の忍耐!! (2014-06-08 23:20)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。残念な釣果でしたが楽しかったですよ♪
隠岐での爆釣期待してま~すヾ(≧∇≦)
Posted by おだっち at 2015年08月03日 11:42
残念な釣果でしたけど、次は必ず釣れるはずです!!
懲りずに行きましょう!
Posted by hanamogera at 2015年08月08日 19:39
おだっちさん
おつかれさまでした!!いつもお付き合い申し訳ないです。。。
また誘いますが、危険だと思ったらわしにもアドバイスしてかーさいね(+o+)
隠岐はやっぱ最高でした!!
昨日アップ中に寝落ちして・・・またアップしておきます!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年08月14日 07:13
hanamogeraさん
お疲れ様です!!

毎度のことです(^.^)
もう当たり前すぎて、へっちゃらになってきました!!今までが良い思いさせてもらっとるけ・・・・と思い次回は爆釣です!!
思うように時間合わせれず申し訳ないとこですが、隙を見て行きまくりましょう!!
Posted by たむちんたむちん at 2015年08月14日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いつきの結果。
    コメント(4)